【愛媛県】伊予市出身水田さんがコンビを組むお笑いコンビ「和牛」解散。愛媛ローカル番組など、今後はどうなる?

愛媛県伊予市出身の漫才師、水田信ニさんがコンビを組む「和牛」が、2024年3月末をもってお笑いコンビ「和牛」を解散することを所属事務所より発表しました。

解散イメージ

画像はイメージです

和牛は、吉本興業所属の愛媛県出身の水田信二さんと、大阪出身の川西賢志郎さんでコンビを組む漫才師。第44回NHK上方漫才コンテスト優勝や、M-1グランプリ5年連続決勝進出など輝かしい経歴を持たれています。水田さんが愛媛県出身ということもあり、愛媛県のローカル番組で和牛としてレギュラーを持たれていたり、愛媛・伊予観光大使(いよかん大使)に就任されたり、愛媛県観光PR動画に出演するなど、多くの活躍を愛媛県で見ることができていました。

解散理由は水田さんの遅刻を契機として、2人の漫才に対する姿勢の違いが目立つようになったためということですが…。愛媛県で人気だったローカル番組「和牛のA4ランクを召し上がれ!」はどうなってしまうのでしょうか…。今後はそれぞれで活躍されることと思います。また愛媛県でも活躍していただきたいですね。解散は驚きましたし非常に残念です。

2023/12/13 10:30 2023/12/13 11:44
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集