【松山市】創業40年以上!知る人ぞ知るお好み焼き屋「みうら」でテイクアウトしました。

JAえひめ中央桑原支店の裏に、老舗お好み焼き屋さんがあるのを知っていますか?

みうら外観

一見普通の一軒家…店舗兼ご自宅のお好み焼き屋さん「みうら」。ここで約20年ほどお店をされていますが、以前は日の出町でお店をされていたそうです。前のお店と合わせると創業40年以上!!

桑原農協裏道

湯渡橋を渡り切り、JAえひめ中央桑原支店の手前の道を曲がります。裏道から湯渡橋に向けて松山環状線を撮った写真です。こんな道いける!?という道ですが、車も通れます。

みうら駐車場

平日お昼時にお邪魔しましたが、車がたくさん停まっていました!

みうらのれん

赤いのぼりとのれんが目印です。今回はテイクアウトで事前に電話しておきました。初来店・初注文でしたが、「15分でできるよ〜!」と明るい女将さんの声に安心できました。ちょうど来店した時5人くらいのお客さんが出てきました。中を覗くとさらに5、6人のお客さんが!こじんまりとしたお店ですが、お客さんが入れ替わり立ち替わりで大繁盛していました。わかりにくい場所ですが、みなさんよく知っていますね〜!!

みうらのお好み焼き

今回はお好み焼きの上(豚)とダブル(そば半玉・するめ・たまご2個)を注文しました。二つ折りになっているので三津浜焼きですね。上はキャベツと豚というシンプルな三津浜焼きですが、辛めのソースで味が引き締まって美味しいです。

みうらのお好み焼き

ダブルは甘い!?ソースが違うのかと思いましたが、恐らく入っている牛脂が甘いのかも?味が全然違って驚きました。するめが入っているとのことでしたが、イカ天のことでした。食感がよく、いいアクセントになりこちらもオススメです。

お好み焼きも美味しかったですが、お店の方のアットホームな雰囲気がとても良かったです。今度は店内で食べてみたいなと思いました。長年流行っている理由がわかる、そんなお店でした。

場所はこちら↓

2021/11/05 07:29 2021/11/05 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集