【松山市】本格中華料理と中国茶が楽しめる「中華バル茶縁」に行ってきました。改装してヨガもできるようになります!

松山南警察署の裏にある「中華バル 茶縁」にお邪魔しました。

茶縁外観

本格的な中国茶と中華料理が楽しめる中華バル。中国で修行されたご主人と、中国人の女将さんが切り盛りされています。

茶縁内観

中はスタイリッシュ!

茶縁内観

奥行きがあり、半個室もあります。大勢でもおひとり様でも利用しやすそう。そして茶縁のメニューはこちら↓

茶縁メニュー表

茶縁メニュー表

点心、麺類、デザートもあります。一品メニューも豊富。グランドメニューの他、限定メニューもありました。

茶縁メニュー表

こちらは2021年10月のメニューでした。辛めのメニューには唐辛子のマークがついていてわかりやすいです。

限定メニューから、青菜のチャーハン。パラパラです。そんなに多くないので、みんなとシェアしていろいろ食べられます。

茶縁の炒飯

エビチリ。少し辛めでした。とはいえ、フワフワの卵が入っていて辛いものが苦手ですが美味しく食べられました。エビも大きくぷりぷり!

茶縁エビチリ

小龍包は、食べやすく最初から専用れんげにのってやってきました。スープも余すことなく食べられるのが嬉しいです。

茶縁のショーロンポー

フワフワうに玉炒め。卵が本当にフワフワ!そしてうにの量に驚きました。小松菜が味と食感でアクセントになって美味しいです。オススメ!

茶縁のフワフワうに炒め

ホルモン唐揚げ。クセもなく、しっかり揚がっているのでホルモンが苦手な人も美味しく食べられます。お酒に合う濃いめの味付けがたまりません。

茶縁ホルモン唐揚げ

ヒレ肉黒酢スブタ。さっぱり食べられますが、黒酢なのでそこまで酸味も強くなく、お子さんも好きな味だと思います。お肉がとにかく柔らかい!

茶縁黒酢酢豚

中華といえば大皿料理!でしたが、カフェのようなオシャレな盛り付けです。そして手が込んだ料理ですが、提供は想像していたよりも早くてびっくり。女将さんとのお喋りもとても楽しいです♪

ドリンクメニューはこちら↓

茶縁メニュー表

注目すべきは中国花茶のメニュー。聞いたことがない珍しい中国茶がたくさんあります。効能も魅力的です。全部気になる〜!今回は手もみジャスミン茶と、食事と一緒にならこれ!と女将さんにすすめてもらった雲南プーアル茶を頼みました。

手もみジャスミン茶↓

茶縁の手もみジャスミン茶

プーアル茶↓

茶縁のプーアル茶

ガラスポットに専用ガラスの湯呑みで頂きます。時間の経過と共に開く茶葉や花が美しく、とてもいい香りです。味もふんわりと上品で飲みやすく、とても美味しかったです!

女将さんとお話しすると、2021年10月27日から茶縁はリニューアル工事に入るそうです。リニューアルオープン時期ははっきりとは決まっていないそうですが、2021年12月頃を目標に改装されるそうです。今の店舗の半分をヨガスタジオにするそうです。女将さんはヨガインストラクター!現在もご自宅でヨガを教えていらっしゃいます。ヨガもできて、こんな美味しいご飯と中国茶が頂けるお店はここだけ!再開を楽しみにしています♪

場所はこちら↓

2021/10/28 07:29 2021/10/28 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集