【松山市】濃厚ラーメン好きは是非!花園町の人気店「伊予源氏車」に行ってきました。

花園町にあるラーメン屋さん「伊予源氏車」に行ってきました。

源氏車外観

源氏車外観

人気店のため、お昼時はよく行列ができています。並ばずに入れたらラッキー。こちらがメニューです。

源氏車メニュー表源氏車メニュー表

中華そば、つけめん、まぜそばが基本。その中でも初代や2代目、辛いものなど種類豊富。全部食べてみたいので、つい何度も通ってしまいます…。新メニューも発見。

源氏車メニュー表

今回は初代まぜそばと、特製つけめんを注文しました。まぜそばはこちら。

源氏車まぜそば

麺は「春よ恋」という国産小麦と全粒粉を混ぜ込んだコシが強いモチモチした食べ応えのある麺です。このモチモチ麺に様々なトッピングが絡み合い、いか天やメンマ、崩しチャーシューなどの食感で飽きずに食べられます。辛味噌や魚粉、マヨネーズ、鰹の削り節など…旨味の強いトッピングのオンパレード。間違いない美味しさです。そして麺をほぼ食べ終わったら…

源氏車ミニライスボール

店員さんに声をかけると無料でミニライスボールが頂けます。こちらもまたご飯に合う!小さいのでお腹いっぱいでも食べられてしまいます。恥ずかしがらずにまぜそばを注文した人はミニライスボールも是非。必須です!卓上のお酢などをまわしかけて味変もできますよ。

こちらが特製つけめん。

源氏車つけ麺

こちらも同じくモチモチとしているコシのある麺です。濃厚な魚介豚骨スープは甘みがあります。

源氏車つけ麺

つけ汁にはチャーシュー、メンマ、ネギの他に、ちくわが入っているのが源氏車の特徴です。濃厚ラーメン好きな方は是非食べてもらいたいです。

場所はこちら↓

2021/02/02 07:15 2021/02/02 07:15
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集