【松山市】約30年ありがとう。2026年1月12日でマックハウス松山久米店が完全閉店。現在最大80%オフで閉店セール開催中。
国道11号線沿いにある「マックハウス松山久米店」が2026年1月12日で閉店するそうです。

写真提供:オカッパリ様
現在閉店に向けて最大80%オフの閉店セールを実施中です。号外NET中予読者さまからも情報提供いただきました。
地元に愛されていたお店
アメリカンカジュアルな服を多く取り揃えていたマックハウス。価格が手ごろなこともあり、学生や若年層、ファミリーにとって「いつでも立ち寄れる服屋さん」でした。近隣に靴屋もあり、トータルで揃えやすいという立地の良さもあり、気軽な普段着探しの場として定着していたのではないかと思います。

写真提供:オカッパリ様
なぜ閉店?
閉店の旨はInstagramにありましたが、なぜ閉店するかまでは明言されていませんでした。ただ、マックハウス自体は7期連続の営業赤字を計上し、2024年10月に当時の親会社チヨダが、保有するマックハウスの全株式を市場価格の約9割引という異例の低価格で再生ファンドへ売却した経緯があります。2024年から2025年にかけて全国のマックハウスの閉店が相次いでいます。2025年9月に商号を「ジーイエット株式会社」に変更しており、マックハウスは経営戦略の一環として不採算店舗の撤退や近隣店舗への統合を進めているように見えます。
今後どうなる?
現在は最大80%オフで様々なアイテムが閉店セールで安くなっています。人気サイズ、人気アイテムは早期に売り切れる可能性が高いので、早めに訪れてみてください。
手ごろで気軽に入れる服屋さんがひとつ消えてしまうことは、地域の暮らしの選択肢がひとつ減ってしまったということ。特に学生や若者、子育て世代にとってこうした店舗は「ファッションの入口」。閉店はとても残念です。マックハウスはオンラインストアもあります。ネット通販依存が進んでいくのか、また新しいアパレルショップがくるのか…。約30年間、ありがとうございました。
☆オカッパリ様、情報提供と写真提供いただきありがとうございました!☆
場所はこちら↓





