【松山市】コスパ抜群の天丼やお寿司も。2024年9月1日「ピリカのんの」が湊町にオープンしていました。

2024年9月1日、湊町に「ピリカのんの」というお店がオープンしていました!

ランチは関東風の天丼、夜はお寿司と一品料理のお店だそうです。関東風の天丼はごま油を独自の配合でブレンドしてカラッと揚げられているそうで、衣も少し茶色。タレは醤油、みりん、だし汁、砂糖、秘伝の一品を加えて煮切っているそうです。お米は「ひめの凜」をガス釜で炊くこだわり。

オープンイメージ

イメージです

夜のメニューは旬を大切にした一品で、その日の仕入れによって変わるそう。「ピリカのんの」、変わった名前と思いましたが、アイヌ語で「美しい花」という意味だそうです。可憐さ、綺麗な響きだけでなく、大地に根を張る力強さが込められているそう。是非行ってみたいと思いました!

場所はこちら↓

2024/10/07 15:00 2024/10/07 22:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ