【松山市】住宅街にある「ミカンカフェ」でかき氷とケーキをいただきました。甘味と酸味のバランス抜群!

美味しいケーキが店内でも頂ける「Mikan Cafe」さんに行ってきました。「かき氷」のタペストリーも。

ミカンカフェ外観

ミカンカフェ外観

お店の西側に駐車場が6台あります。第二駐車場も東側にあり、6台停められます。

ミカンカフェ外観

店内はショーケースに並ぶ可愛いケーキと…

ミカンカフェ

焼き菓子などもたくさん並んでいます。

ミカンカフェ

お店の奥にイートインスペースがあります。4人席が3卓、2人席が3卓ありました。平日の14時過ぎ頃来店して3卓埋まっていました。

ミカンカフェ内観

Instagramを拝見すると、週末は混み合いますが平日・午前中・夕方は比較的スムーズに座れることが多い、とのことです。ショーケースのケーキも食べられるのですが……

ミカンカフェメニュー

ミカンカフェメニュー

かき氷が美味しそう〜!と思い、注文しました。愛媛県産のキウイを使ったかき氷。

ミカンカフェキウイかき氷

つぶつぶしたキウイの果肉も感じられるかき氷。甘味があり、とても食べやすいです。そしてこちらも愛媛県産の桃を使ったかき氷。

ミカンカフェ白桃かき氷

こちらも甘味がありトロッとした食感のシロップ。「シロップがなくなったらしばらくお休みします」とInstagramにあったので、もしかしたら出会えないこともあるかも。

ミカンカフェいちごミルク

一番人気の苺ミルク。甘酸っぱい苺シロップに、自家製のミルク。一番人気なのがわかる〜!甘味と酸味のバランスがちょうど良い!

ミカンカフェキウイかき氷

氷は少しみぞれっぽくて、ふわふわシャリシャリ。中までしっかりシロップが感じられました。軽くて大きなかき氷だけどペロリと食べられました。お皿もミカンで可愛い。

ミカンカフェ

ウォーターサーバーもありました。

ミカンカフェバースデーケーキこちらは別の日に頼んだ季節のフルーツタルトのバースデーケーキ。6月にお願いしたケーキですが、いちご、キウイ、すいか、甘夏、ブルーベリー、メロンがのっていました。フルーツが盛りだくさん!生クリームとカスタードクリームが中に入っており、タルトも凄く美味しいです。クリームと果物の甘味と酸味のバランスもよくて、いくらでも食べられる!すいかや甘夏がのっているケーキ、あまり無いので嬉しかったです。いろんなフルーツを楽しみたい方はオススメ!

ミカンカフェ

ケーキもかき氷も美味しいミカンカフェ。国道33号線から住宅街に入るので目立たない場所にあるけど、いつもたくさんのお客さんで賑わっている人気のお店です。是非行ってみてくださいね。

場所はこちら↓

2024/08/14 07:29 2024/08/14 07:29
さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ