【松山市】「魔法はいらない」銀天街店の食パン「新世界」を食べてみました♪
高級食パン専門店ブームの松山市。食パン専門店が次々にできています。そんな中、2020年に道後と銀天街に現れた「魔法はいらない」。
変わった名前、インパクトのある外観で一躍話題になりました。オープンして数ヶ月。いつも行列や予約で一杯でしたが…
平日の午前中。空いてる!と思い購入しに行ってみました。「魔法はいらない」の食パンは「新世界」というプレーンの食パンと「葡萄のとりこ」というレーズンの入った食パン。
どちらも買って食べ比べてみたかったのですが、「葡萄のとりこ」は予約分でいっぱいとなっており、この日は15時にならないと次の焼き上がりが来ないということで諦めました…。やはりお目当ての商品がある場合はまだまだ予約必須ですね。ということで「新世界」を購入してみました。
ちなみにショップバッグはこちら。インパクト大!紙袋代はかかりませんでした。
食パンが入っている袋も可愛いです!ここまで凝っているお店はなかなかないのでは。プレゼントでも喜ばれそうです。
断面はこんな感じ。みみが薄いのが特徴です。トーストするとパリッとして、小さなお子さんでもとても食べやすい食パンです。
程よい甘みを感じられ、そのまま食べても十分美味しかったです。葡萄のとりこもこの甘みにレーズンの酸味が加わったら絶対美味しい!見つけたらぜひ食べ比べてみてください。
場所はこちら↓