【松山市】中四国初出店!蕎麦チェーン店「ゆで太郎」が2021年4月23日オープン予定です。

蕎麦チェーン店「ゆで太郎」が愛媛県に初めてオープンするようです。

HPによると2021年4月23日オープン予定。ゆで太郎は東京に本社を置く立ち食い蕎麦のチェーン店。中四国では初出店のため、あまり馴染みがないですね…どんなお店か調べてみました。

①立ち食い蕎麦なの?

ゆで太郎は創業会社である「信越食品」とフランチャイズ展開する「ゆで太郎システム」の2社が同一屋号で運営しています。東京以外の店舗は全てゆで太郎システムと傘下のフランチャイズが運営しています。今回オープンするお店もゆで太郎システムの方。都心は立ち食い蕎麦屋さんのようですが、今回オープンするお店はゆっくり座って食べられるようです♪

②どんな蕎麦なの?

蕎麦の「三たて」(挽きたて、打ち立て、茹でたて)を徹底するため、お店で粉から製麺していたり、茹で置きなどせず注文後に茹でてくれることが特徴です。つゆも国産原料を使用しています。関東風で少し濃い目の味のようです。

そばイメージ

イメージです

③メニュー

メニューはこちら。かけそば340円からと激安!季節メニューや、お得な朝定食もあります。他にもカレーや天丼、トッピングとして天ぷらやとろろなど…とにかく豊富で組み合わせもたくさん♪

西日本は蕎麦屋さんよりうどん屋さんが多いですよね。そばのチェーン店といえば松山市に本社を置くそば吉が有名です。価格ではゆで太郎に軍配?オープンが楽しみですね!

場所はこちら↓

さこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ